そとでひきこもる

アウトドアとは一切関係ありません

ファニーパックって知ってる?

 

ファニーパックって知ってますか?

ファニーゲームじゃなくてファニーパック。

 

サコッシュはかなり市民権を得てイメージできると思うんですが、ファニーパックはまだそこまで認知されていません。僕も知りませんでした。

 

ファニーパックってのはアメリカ発祥のツールで、お尻の上にベルトでつける小さなポーチのことをファニー(お尻)パックと呼ぶらしいのです。

 

そう、まさにあれです。ウエストポーチ。

それなら最初からウエストポーチって言えよって話なんですが、スパゲティをパスタと呼んでみたり、チョッキをジレと呼んでみたり、六本木をギロッポンと呼んでみたりと日本人は格好つけたい国民性なのです。

 

ちなみにウエストポーチはあくまでも和製英語なのでアメリカではまったく通じません。指さして笑われます、たぶん。

 

で、ポストサコッシュとばかりに各ブランドがこぞってファニーパックを精力的に出していて、High Tail Designsもそのひとつなわけです。

 

High Tail Designsはアメリカはバージニア生まれのガレージブランドで、DCF(キューベンファイバー)を使ったギアを主に販売しています。トレードマークはウサギ。

 

近年各ブランドがDCFを生地に使用したザック、ポーチ類を出していますが、みなが一様にDCFの生地をそのまま使っているので、どれもこれもどんよりとした単色ばかり。

一方、High Tail DesignsはDCFに特殊な印刷加工を施しているのでカラフルな製品が多いことが最大の強みでしょうか。

 

f:id:zero_camp:20221026174138j:imagef:id:zero_camp:20221026174034j:imagef:id:zero_camp:20221026174038j:image

こんなのとか。

おじさんが使うのにはかなり勇気が必要だと思います。ドキドキしちゃいます。

 

ナウでヤングなデザインばかりなので、アメリカの若いハイカーからは爆発的な人気があるのも頷けます。

ただ、日本国内で取り扱っているのは唯一ムーンライトギアのみ。販売されるとすぐに完売してしまうほどの大人気商品。

 

でも、すぐにでも欲しい。明日にでもファニーパックを身につけて街にくり出したい。

 

ここは是非もなし、High Tail Designsから直接購入するとしよう。

 

ファニーパックは58ドルなので約6,355円。合計で支払った金額が9,474円だったので送料が3,119円といったところかな。

ムーンライトギアでは税込みで9,240円。送料が800円なので直接購入したほうが566円も安いです。

ただし、到着まで2週間ほど要するので忍耐力がものを言うと思います。

 

すべて英語でのやりとりなので、かなりの恐怖。

 

万が一、ものが届かなかったらどうしよう。

途中過激派組織に貨物を奪われたらどうしよう。

あくる日のニュース映像に過激派組織のリーダーがファニーパックを着用していたらどうしよう。

 

そんなよからぬことが頭をよぎります。

 

まさに決死の覚悟で注文しました。

 

翌日、ムーンライトギアのオンラインショップを何気なく覗いてみると、まさかのタイミングで再入荷されていて販売されてました。

※6月9日現在も普通に販売されてます。

 

ズコーッ!!!

 

もうね、腹を切ろうと思いました。

注文したそのときには売り切れだったじゃないですか。

 

 

そんな切腹したいときにもファニーパックならお腹を守ってくれると思います。