そとでひきこもる

アウトドアとは一切関係ありません

コンパクトでかわいいLEDランタン

 


LEDLENSERのML4というLEDランタンを購入。

 

本当はGoal Zeroのランタンが欲しかったのだけど、どこにも売っていなくてにっちもさっちも行かなくなって代替として買ってしまいました。

 

LEDLENSER(レッドレンザー)はドイツのライト専門メーカー。

幅広いラインナップでヘッドランプやら懐中電灯も販売してたりします。

 

MLシリーズはアウトドアシーンに最適なランタンで、ML4の一つ上はML6があります。

 

本体重量は71g、防塵防水性能の保護等級はIP66、点灯パターンは5種類。

上部にあるスイッチを押すたびに点灯パターンを変えることができます。

ローは5ルーメンで点灯時間は45時間。

 

ミドルは50ルーメンで点灯時間は8時間。

 

パワーは150ルーメンで点灯時間は2時間半。

 

ごめんなさい、ブーストの写真が撮れてませんでした。

ブーストは300ルーメンで点灯時間は未公表。

 

あと一つは点滅です。

 

消灯後しばらくはほんのり畜光で光ってます。


充電時間は2時間半で、下のキャップを外すと専用の充電池が入ってます。

どうやら通常の単三電池でも使えるみたいです。

 

充電するには専用のケーブルが必要で、今の時代になかなかファンキーな仕様になってます。

 

色気づいて暖色系を買ってしまったけど、実用性としては白色だと思います。