そとでひきこもる

アウトドアとは一切関係ありません

走らないけどテルボンヌ・ジョガーズ

 

パタゴニアの名品テルボンヌジョガーズ。

f:id:zero_camp:20210425223912j:plain

 

そろそろ夏に向けて薄手のパンツが欲しいと思い、以前から気にはなっていたものの見て見ぬ振りをしていたテルボンヌジョガーズ。

 

最終的にはノースフェイスのエイペックスフレックスパンツと悩んだ結果、ノースフェイスはレビューがほぼなかったので信頼と実績のパタゴニアを購入しました。

 

重さはSサイズで実測値157gと非常に軽く、ほどよいストレッチ性があります。

また、DWR(耐久性撥水)加工が施されているので小雨ぐらいだったら何のその。

 

f:id:zero_camp:20210425223847j:plain

エストはヒモで調整するアナログ式。

 

f:id:zero_camp:20210425223826j:plain

裾はリブなので足首はすっきりとしたシルエットになってると思います。

ただ、個人的にはもう少しリブがきつくてもいい気がします。カナヘビぐらいなら簡単に侵入してくるかも。

 

f:id:zero_camp:20210426221652j:plain

一応はテーパードスリムを売りにしてるらしいのですが、履いてみてもそういった印象が感じられないです。

そのあたりはノースフェイスのほうがしっかりと棲み分けができてるんじゃないかな。

 

f:id:zero_camp:20210426221516j:plain

ポケットは左右に二つと右後ろに一つ。

右後ろはファスナーが付いていますが、iPhoneを縦に入れると頭がはみ出ます。

パタゴニアのデザイナーはきっとiPodで時間が止まっているんでしょう。

 

ジョガーズって言うぐらいなので一応はランニングやトレイルに特化したパンツなわけですが、一方ではタウンユースにも向いていると評価されてる人たちもいるみたいです。

 

履いてみてわかったのが、個人的には街着にはあまりおすすめできません。

カラーの違いだったり着こなし方の問題も大いにあると思うんですが、おそらく街で浮くと思います。

ランニングの街コンに参加されてる方ですか?と言われかねないです。

 

それでも一着は持っていたいパンツなのでした。